OLさくらのゴルフ上達日記

ゴルフ上達の備忘録とかいろいろ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6I

6Iは、私には長くて思いクラブです。 7Iまでのアイアンと打ち方を大胆に変えています。 ボールを左足寄りに、クラブはボール2個分くらい後ろにアドレス。 ちょっとドライバーっぽく構えて、アイアンのスイングで打つ。 これで、6Iの番手通りの飛距離と高さが…

階段を作る

新しいアイアンで、番手ごとの飛距離を測定しました。 大事なことは、狙った場所に球を運ぶこと。 だから、むやみやたらに飛距離を伸ばすのではなく、 番手ごとの飛距離を決めて、飛距離の階段を作ること。 絶対10Y、絶対20Y、絶対30Y、絶対40Y、絶対50Y、、…

素敵な練習場

先日行った練習場は、Golf Partnerのショップ併設の練習場でした。 150打席で3階まであり、200ヤードと広いです! きれいだし、なんと言っても、中古クラブが試打し放題! すごく助かりました! 1階の打席で、プリペイドカード¥3,000チャージで137球打てまし…

アイアンセットを買い替えました!

おととい、コーチと一緒に試打してアイアンを買い替えました。 これまで使っていたのは、2013年2月に初めて買った無名のセットのものでした。 ドライバー、3W、5W、7W、9W、7I、8I、9I、PW、SW、パター、ゴルフバッグまでがセットになって、確か¥15,800とか…

はじめまして☆

ゴルフ大好きさくらです。 今はもっぱら100切り目指しています。 レッスン、練習、ラウンドの様子をここに書いていきます。 ゴルフって深いですよね〜。 ゴルフが上達したら、また世界が広がりそう♪ みなさんと一緒にゴルフを楽しめたらうれしいです♪ どうぞ…