OLさくらのゴルフ上達日記

ゴルフ上達の備忘録とかいろいろ

アイアンセットを買い替えました!

おととい、コーチと一緒に試打してアイアンを買い替えました。

 

これまで使っていたのは、2013年2月に初めて買った無名のセットのものでした。

f:id:sakurasakug:20170209153214j:image

ドライバー、3W、5W、7W、9W、7I、8I、9I、PW、SW、パター、ゴルフバッグまでがセットになって、確か¥15,800とかの激安セット!

私は女性にしては身長が高く、174cm。

レディースではなかなか合うものが見つからず、シングルの腕前のセンパイがメンズのやさしそうなクラブを探してくれたのです。

 

この、メンズグラファイトRシャフトで、数年練習しました。

 

最近になり、スコア107まで来て、アイアンが合わなくなってきました。

というか、それもセンパイが気づいてくれました!

 

もう他に、ダフる理由が見つからない、と。

 

それで、センパイが、今の私のスペックに合いそうなものを考えて探してくれたのです。

それが、SRIXONのGiEというシリーズのアイアンセットです!

f:id:sakurasakug:20170209154357j:image

2009年発売モデル。

試打した時に、運命のクラブは、打てばわかるんですね(*゚▽゚*)!

 

 

配送してもらったら、今日届きました(≧∇≦)! 

f:id:sakurasakug:20170209154523j:image

5I、6I、7I、8I、9I、PW、SWの7本セット。

¥31,298でした。

f:id:sakurasakug:20170209154708j:image

運命のアイアンが、SRIXONなんて(≧∇≦)!

カッコいい(≧∇≦)!

f:id:sakurasakug:20170209153003j:image

届くまでドキドキしていたクラブの状態も、

f:id:sakurasakug:20170209155037j:image

きれいでした♪

前の方、きれいに使っていたみたい。

 

うれしいです╰(*´︶`*)╯♡

今日からよろしくね♡

 

今日は雪が舞う天候の中、新しいクラブ(中古だけど笑)を打って感触を確かめました。

 

気持ちいい!

 

アイアン、買い替え成功の予感♪

 

これからしっかり練習して、100を確実に切れるようにします(*゚▽゚)ノ

 

そうそう、この優しく頼れるセンパイが、私のゴルフのコーチです。